心から「良い」とおもったことを紹介します。

こころ屋

健康

熱中症に注意

投稿日:

さすがにもう暑くなってきましたね。まさに夏!と言う感じです。

こうなると重要なのが水分補給…

経口補水液が一番良いと思いますが

コンビニに手軽に売っているわけでもないし、味も好みがありますよね。

ですので、せめてスポーツドリンクか、そうでない飲み物であれば、一緒に塩分を取りましょう。

私の好みは塩分チャージタブレット。外に出歩く前の1錠と、すこしばかりをカバンに入れていきます。

http://www.e-na.co.jp/shop-mizota/product/index.asp?prd_id=201019000701

ここのショップが安いのでいつも購入しています。

あとは夏バテに負けない、健康な生活をすることですね。

病気を予防して健康に生きるための食べ物10選

http://life-strategy.biz/healthy-foods-top10/
この記事によれば、リンゴやアーモンド、ブロッコリーなどが健康にいいようです。

食欲がない季節ですが、しっかりたべて元気にしたいですね。

-健康

Copyright© こころ屋 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.